認知症サポーター養成講座に参加してきました!

みなさま、こんにちは。
はいびれっじなーすです♪( ´▽`)

今日は、成華園の地域包括支援センター開催の、、、。


認知症サポーター養成講座に参加して参りました(≧∇≦)

大好きなケアマネさんのデビュー講座です♡♡

認知症の再勉強はさることながら、最後の京都での認知症母殺害心中未遂事件のエンディングでは、他人事でないと涙を流して見入る参加者もいました。。。

ケアマネさんの講演も、スライドも非常にわかりやすく作ってあり、可愛いイラストに和みながらの講座でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サポーター養成講座を初めて受ける職員からも、とても勉強になりました!と嬉しいコメントをもらいました(^-^)

認知症になった患者様ご本人をもつ家族も、取り巻く社会も、地域全体で認知症理解を深めなければ
京都地裁が涙した事件のようなケースは減りません。

訪問看護は、ご家族の皆様も含めてケアを行います♪( ´▽`)
皆様の学区に、地域包括支援センターがあるのをご存知ですか?介護に関する専門家が集まる支援センターです。

ぜひ、地域包括支援センターをご活用ください♪

01

02

03



  • このエントリーをはてなブックマークに追加